ibuki

僕はサッカーを幼稚園から現在の大学4年生まで続け、人生の大半をサッカーに捧げてきました。最近では学生生活が終了するということで将来のこと、サッカーを始めとするスポーツに関しての興味が広がりつつあります。ここでは僕の日常的な事から感じたことやサッカーに関しての考え方を超主観的に述べていこうと思います。

舞台観覧から得たものとは?

3/25 月曜日

部活のオフと高校2年生から大好きな女優さん、芳根京子さんの初舞台の日がたまたまかぶり、たまたまチケットを入手出来たという事で、

新宿の紀伊國屋ホールで舞台を観覧して来た。

 

「母と惑星について、および自転する女たちの記録」

f:id:ibukiblog:20190326012715j:image

 

内容についてはここでは控えます。

舞台の出だし、直感で感じたのは女優さん達から出ている

エネルギー、覇気、そして情熱達。

声がホールに響いているから、

声が大きいから。

違う。

その一瞬、その役に憑依し、観客の心を掴みにいく。その姿勢、目つきがそう感じさせた。

 

まるで

「好きな事に没頭し、極限を求めてる」 

ように見えた。

 

今の自分と重なって見えた。

サッカーに没頭する自分。

役、舞台、俳優業、に没頭する人。

好きな事を突き詰める事に変わりはなかった。

 

人が人に何かを伝える、そして伝わると感じる

瞬間、そこにが無いといけない。

自分が感動しない事には人にも感動を与えることは出来ない。

そして、人の話す言葉には生き様が宿る。

 

中途半端に通し、ぶれぶれの軸では真正面から人と向き合えない。そして人はそれを感じ取る。

今回の体験で一流の姿をみた。

本物からでるオーラは知名度ではなく

本質的な肉体から発せられた

情熱からくるものだった。

 

本物に触れると己の未熟さに気づく。

追求する事の素晴らしさを感じることができる。

復帰に向けてのエネルギーを養った。

無駄と思うことは無駄じゃない/イチロー

その言葉通り、舞台一つとっても成長に還元させたい。いや、させる。

意識が変われば行動が変わる。

変化を楽しむ。

ぶれない軸を通す。

 

また本物を感じに足を運びたい。

 

これがみんなの活力になりますように。